閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH購入

マーベラスから発売された『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』を購入した。カグラ系列は毎回買っている。お布施みたいなものだな。大体購入した日だけプレイして積むのだが、今回はプラチナトロフィー取得を目標としたい。

今回の閃乱カグラはPBS「ピーチビーチスプラッシュ」と呼ばれる、忍の世界に古来よりあるという謎の水鉄砲大会に忍学生たちが挑むというもの。圧倒的肌色率の若い娘さんがウォーターガンを手に瑞々しい果実をぶるんぶるん揺らせ合うことになる。とにかくかけまりだ。

プレイ画面はこんな感じのTPS。恒例の忍転身や秘伝忍法はなく、それぞれの個性はビジュアルと近接攻撃のモーションくらい。シノビカスタマイズで好きな装備をチョイス出来してお気に入りのキャラクターをつくることが出来る。基本的に性能差はないので、愛で操作キャラクターを選べるようになっている。キャラゲーと思いきや、アクション面は結構いい出来。水の残量を把握した立ち回りが求められるので意外とテクニックが問われるぞ。

びしょ濡れだけじゃ物足りない紳士のために「くねくねフィニッシュ」という最高に頭の悪いシステムも完備。ダウンした相手を追撃して衣類をはじきとばそう。

水の色は購買部で緑色や桃色といったカラーが選べるようになっている。残念ながら白色は有料DLCとして発売されるらしい。個人的にはこの光のエフェクトをどうにかするDLCを出して欲しいのだが。せめてハートマークにするとか。

舐める程度にプレイしたが、いまのところかなり面白い。霧夜先生と鈴音先生が開幕から飛ばしまくっているのが笑えるし、アクション面も色んな意味でよく出来ていたので感心した。弾のリロードシーンで欲情出来るTPSなんてこのゲームくらいだろう。ワンプレイにそれほど時間がかからないので気楽に楽しめるのが好印象だな。ソロプレイでも十分たのしめるくらいのやり込み要素もあるみたいだし、いまのところはとくしたなーって感じ。

いちばん笑ったのは初日から充実しすぎのDLC。第3弾まで予定されているのだが、合計金額でもう一本買えるくらいの充実っぷりだから凄い。もはや車のオプションだば。気を緩ませると色々と持っていかれるので非常に不味いことになる。気をつけて欲しい。

マーベラスは畜生なフレンズなんだね! ひどーい!