キラキラ☆プリキュア アラモード 第11話『決戦!プリキュアVSガミー集団!』感想

待ちに待った「スイーツ・フェスティバル」の日がやってきた!
いちかたちもフルーツタルトを並べて、準備OK!

そしてついにイベントスタート!

たくさんのお客さんたちでにぎわう中、その中にいちかのお父さんの姿が…!
お店を手伝おうとはりきるお父さんが恥ずかしくなったいちかは、お父さんを冷たく追い返しちゃうの。

その頃、1人の少年が屋根の上で不敵な笑みをこぼしていた。
つぎの瞬間、空が闇に包まれて…。

第11話『決戦!プリキュアVSガミー集団!』を視聴しました。お父さん大活躍でしたわね。怪物を相手に一歩もひかない格闘家としての強さ、そして愛娘に対する想いの強さが描かれました。10話にしてようやくチャージ☆キャンディロッドが登場しましたが、全国のお父さんの財布の紐が緩むこと間違いなしでしょう。

邪険にされてもショートケーキを買い求め、それをまもろうとする源一郎さん。そんなお父さんの思いが込められたケーキをいちかが口に運ぶシーンは感動的でしたわ。劇場版さながらの覚醒シーンに相応しい展開といえるでしょう。涙腺に響く度合いでいえば、拳王の枯れた涙を呼び戻すレベル。

久々に「ぷいきゅあー!がんばえー!」と応援する気になれました。よろしくてよ。

pick up

4月16日はキュアカスタードのおたんじょうび!

ひまりんお誕生日おめでとうございます。10代はいいですわね、まだまだお誕生日が楽しい盛りで。これが20も半ばを過ぎると年齢の話で耳が痛くなるので忌々しい日に変わるのですが。ちなみにわたくし、今回のプリキュアで特に好きな子はひまりんですの。あざと可愛くて好きです。あおちゃん派の知人からは前髪の短さを理由に可愛くないといわれて困惑しています。近々ロボトミー手術で性根を矯正する予定なのでひまりん派の人は安心して下さいね。

第11話MVP

源一郎さんは可愛いお父様ですわね。娘の思春期を理解しつつもスマートな対応を取れないところが萌え萌え。そんな不器用なところが大変よろしかったです。触手に掴まったり、スイーツのために身を挺したりとヒロイン力も高く、6人目のプリキュアになるんじゃないかと思いました。CV:津田健次郎という時点で父親としてはかなり理想的だと思うのですが、思春期というものは恐ろしいですわね。

仮面の少年・ジュリオ

とうとう出てきた幹部っぽい子。これまで出てきた悪い妖精は彼に操られていたのでしょうか。次回は彼がスーパー転校生としてやってきます。『敵は…モテモテ転校生!?』というタイトルからして隠す気なし。清々しいですわね。次回予告でやたら張り合うゆかりさんが面白かったです。