フレームアームズ・ガール 第04話『迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな』

「迅雷参上!」

真面目で猪突猛進な性格のFAガール、迅雷が轟雷にバトルを申し込みにやってきた!
バトルデータ収集を目的に執拗にバトルを挑んで来る迅雷。
押され気味な轟雷。果たして結果は!?

第04話視聴いたしました。今回は全体的にカオスっぷりが半端なくてウシャゲラでしたわね。唐突に現れて唐突にバトルをしようとする迅雷の生き急ぎっぷりといい、昭和アニメのような演出といい、これまでと違うノリでたのしめましたわ。これくらい雑な展開速度のほうが好きかもです。

取り敢えず、迅雷がいいキャラしてましたわね。低音ボイスの堅物系FAガールかと思いきや、伊達政宗リスペクトの歴女で全体的に残念で下半身がドスケベという点が気に入りましたわ。

こうしてみると、本当に凄いデザインですわね……。

動きが速過ぎて残像……殆ど分身している迅雷を新武器「バイオレンスラム」でまとめて吹き飛ばして終了しました。バトルは相変わらずワンパンですが、HP表記の意味はあるのかしら? 新武器は武希子から渡されたものかと思いきや、製作者はあお。意外とやることやっていたことに好感を覚えましてよ。

敗北を重ねた迅雷は居候することに。というか、なんなんでしょうこの作画は。

「お部屋づくりは楽しいな」

部屋をぐちゃぐちゃにしながら遊んでいるFAガール達を見かねて「片付けろ」とキレるあお。
様々な材料を使って各自の部屋制作をすることに。
最初は真面目に作っていた一同だったが、次第に他の子にちょっかいを出し始めて――

これまで飄々としていたあおがキレたりと色々な表情をみせてくれる回でした。今回のFAガールはマテリア姉妹を筆頭に畜生っぷりを発揮していて面白かったですわね。武装神姫が人間をサポートするパートナーなら、こちらはゴーイングマイウェイな子供ってところでしょうか。散らかすだけでもお困りさんなのに、まさか口座の金を使い込むとは……。

悪びれるどころか、報酬が足りない分は来月まで我慢してあげるとのたまうマテリア姉妹。ギャグとして成立しているのは、結局アルバイト代があぶく銭だからですわね。国税庁に財産を取り上げられた成金デブの姿をみて溜飲を下げるイボ痔の気持ちがわかる回でしたわ。

トホホ……もうFAガールはこりごりだよぉ~。金のためにFAガールに戦いを強要するあおといい、いい子達ばかりが集まっていて何よりですわね。来週もたのしみです。

pick up

充電くんさん

ド畜生なFAガールと違っていい子な充電くん。今回は健気に働く姿で販促アピール!

ゆとりの行動をするクマ

殺風景な轟雷の部屋にバーゼが置いたクマさん。OPではアーキテクトの部屋に置かれていたので轟雷から彼女に譲渡するイベントが起こるかも。

改めてみると、迅雷の魔改造で部屋に落とし穴があるアーキテクトが不憫でなりませんわね。

貴方の最高傑作、ゴミって認識されたみたいよ?

マテリア姉妹に嫌味をいわれた挙句、ルンバを起動されてお掃除されかけるバーゼの部屋。姉妹の畜生っぷりが光りますが、実にいいアングルが映し出されたのでグッドジョブ。よろしくてよ。バーゼの部屋をみて「結構センスあるな」って感じてしまったわたくしはセンスないのでしょうか。カラフルでいいと思うのですが。