グッドスマイルカンパニー  Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)1/8スケール

グッドスマイルカンパニーから発売された「Prinz Eugen」が到着しましたわ。未所持の艦娘なのでそれほど思い入れはないのですが、デザインが秀逸なのでホイホイ釣られてしまいましたの。実物に続いてブラウザ版でもお迎え出来たならそれはとっても嬉しいなって、思ってしまいます。

さっそく組立てましたわ。

大きさは大体氷結の倍近く。同社の「島風 1/8スケール」と並べると頭半分くらい大きめでしたわね。流石にリボン含めると島風のほうが大きかったですけど。

帽子は浅い造りですが、マグネットで固定されるので多い日も安心です。危惧されていたぽっちゃり顔はそのままでリリースされてしまいました。

わたくし的にはこれはこれでって感じ。可愛いと思いますわ。作り込みは値段相応以上で艤装から服のしわまで細やかに造られていました。特に胸部装甲のしわの完成度といったら流石の重巡洋艦っぷり。両手で拝まずにはいられなくってよ。

ちなみにパンツは白でしたわ。スカートは当然着脱可能。パンツは若干小さめのドスケベサイズなのでプリケツを拝むことが出来ます。この辺は購入者に与えられた権利ですわね。

そんな訳で、プリケツ・オイゲンでした。値段は昨今のフィギュア事情からお高めになっていますが、ファンなら手元に置いておきたい逸品だと思います。来月には「Bismarck」お姉さまも発売予定なので並べて飾りたいところですわね。かなり満足のいく商品でしたわ。

唯一残念だったのは、わたくしに届いたのは初期不良で手にしている艤装の砲塔がちょっと曲がっていたことです。

こういうのって交換してもらえるのでしょうか? 割と泣き寝入りすることが多いわたくしですが、値段が値段ですしフィギュア自体も気に入っているのでどうにかしたいところですわ。わたくし以外の購入者のフィギュアだとどうなっているのでしょう。仕様ではないと思うのですが。