フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ CASE:02

「って あー!! 逃げんな!」

そんな訳で、CASE:02ではフレズヴェルクとのバトルが描かれましたわ。スティレットとの連戦の影響で「相棒」抜きで二対のブレードで戦おうとするフレズヴェルク。それに対して間合いを取って遠くから狙おうとする轟雷。至極もっともな試合展開になりましたわ。

指示されずとも引き撃ちに徹しようとしたり、戦闘中に渡された武器の特性を瞬時に理解したりと轟雷のASはなかなかに優秀みたいですわね。地面に着弾させて怯ませることでかすり傷を負わせることに成功しますが、スペック差か経験の差か、その気になったフレズヴェルクに一瞬で間合いを詰められた後は一方的に斬りつけられて敗北してしまいました。

装備を渡してもいまいちクールな反応だった轟雷に思うところがあった山田先輩ですが、負けたことにもやもやしたり負けて悲しんでいる自分たちを思って心配してくれている姿に認識を改めたようで結果オーライでしたわね。大人げの欠片もない対応のフレズ班にリベンジを目論見ますが、今回のチャンスを逃して勝てるのか微妙なところです。

ガンダムにティエレンやフラッグで挑むようなものなので、FAガールの問題ではないような……。

比較されたことで意識したのか、轟雷とのバトルを希望するスティレット。マスターが留守の間に轟雷を探してバトルに誘うことを目論見ますわ。バトルをすればお互い訓練になって強くなれそうと判断した轟雷とバトルフロアに向かおうとするスティレットですが……。

即。結局マスター同士で話をつけていたらしく後日バトルをさせてもらうことに。今回の件が縁でフレンズになるという微笑ましいオチになりました。

ラボ・デイズのスティレットは表情豊かで隙があるので可愛いですわぞ。アニメ版のツンツンっぷりもいいですが、わたくし的にはラボ・デイズ版のほうが好みですわね。

クッソ可愛いガール。よろしくてよ。