フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ CASE:03

「夜中に物音がするの聞いたことない? 何かが走り回っているような音…」

轟雷の部屋に遊びに来たスティレットが切り出した深夜の怪音話。その流れから、ふたりはスティレットの隣の部屋に新しくやってきたFAガールの部屋に飛んでいくことに。そこには「ばーぜらるど」と名乗る感じが良さそうな子が居て……。

CASE:03はバーゼラルドの登場回。バーゼラルドの人となりの紹介と三人が仲良くなるまでが若干のホラー要素を交えつつ描かれていましたわ。ふじさきから貰ったシールを貼るのを好んでいたりマスターに対しては甘えん坊さんな面をみせたりと共通点らしきものはありつつも、アニメ版とはまたちょっと違う印象がありましたわね。

割と早い段階で打ち解けて一緒に寝ることに。ふたりが部屋を抜け出してきたことをナイショにして欲しい、怒らないで欲しいとお願いしているところをみてスティレットが見直したりとなかなか微笑ましかったですわね。

「生意気なこと言う時もあるけれど」という評価をしていましたが、描写をみる限りではマイペースでちょっぴりお腹が黒いだけでどの辺に生意気要素があったのかわかりませんでしたけど。

結局、物語の発端となった深夜の怪音の正体はわからず。何となくマテリア姉妹っぽいですが……?