フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ CASE:04

「わたしも飛んでみたいです!」

バーゼラルドの部屋に集まった三人組。バーゼラルドもスティレットと同様に飛べることが発覚し、轟雷は自分だけが飛べないことに疑問を持ちます。飛んでみたいという願望を発露させた轟雷はスティレットの装甲を装備してみますが……。

互換性があるため装甲の交換自体は出来るものの、馴れていないためかそもそも相性が悪いのか失敗をしてしまう轟雷たち。やはり専用に用意された自分の装甲があっているみたいですわね。今回バーゼラルドの装甲が披露されましたが、やっぱり世代が違うような。

そうこうしているとバーゼラルド班のさとうがやってきて、FAガールたちに組立をしていない装甲パーツとニッパーを「できたらほめてあげる」と差し出してきました。さとうに手伝いを求めるバーゼラルドでしたがさとうは無視して何処かへ立ち去ってしまいます。

さっそく組み立てようと奮闘する轟雷とスティレット。最初に失敗してパーツを破損させてしまったことからバーゼラルドは遠巻きに眺めることに徹しますが、そんな様子を見かねた轟雷とスティレットは何とかバーゼラルドを参加させようとします。そして……。

見事完成。盛り上がっているところにバーゼラルド班のふじさきが現れます。課題を出したさとうに自慢すると息巻くバーゼラルドでしたが、課題を考えたのはふじさきというオチでした。

ラボ・デイズ版のバーゼラルドは本当にお子様って感じですわね。課題が終了した三人組は解散、所変わってマテリア姉妹の視点に。ドSな雰囲気で新人の噂をし、「遊びたい」とぷりぷりとしたお尻を見せ付けたところでCASE:04が終了するのでした。

戸田ちゃんからさん付けで呼ばれるマテリア姉妹。実はさん付けするべきキャラクターだったのでしょうか。アニメ版では誰もさん付けませんものねえ。