けものフレンズすぺしゃる動画「けいばじょう」

けものフレンズ×JRA日本中央競馬会のコラボレーションコンテンツであるウマのフレンズ新作映像「けいばじょう」が公開された。内容は東京競馬場に足を踏み入れたサーバルちゃんとかばんちゃんがサラブレッドのフレンズと知り合い、探検するというもの。

相変わらずのボスの無能っぷりとサーバルちゃんの無邪気っぷりに感動すら覚える。こはんコンビからプレゼントされた椅子があることから、時系列的には5話以降からバスが壊されるまでの間かな。まあ単なるパラレルなんだろうけど。

奥行きの感じられる実写のような背景といい、サラブレッドのフレンズのモデリングの萌えっぷりといい、2期に期待が持てる新作だった。特にくりげちゃんの顔のアップはまるで普通の萌えアニメのヒロインのようだったよ。短い時間でまとまっているいいアニメだった。

よくもまあコラボしたなあと感心するが。よくよく考えたら「進撃の巨人」とコラボしていたり、色んな意味で特殊なブラウザゲーム出していたところだったのでした。

主人公が馬ってのは時代を先取りしすぎだったね。

せっかくなのでけものフレンズ診断をやってみたよ。

リロードがレボリューションしてそう。