けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」

廃墟となったアリーナにやって来た博士と助手。
この場所でライブをしたいとPPPやサーバルが博士に要請をしたらしい。
フレンズたちの力を借りて会場整備に入った時、地面に落ちていたゴールドの「カード」を見つける。
そしてそこに書かれていたのは、マナーを守って群れで生活する「ヒト」の知恵だった。。。
8月25日(金)からさいたまスーパーアリーナで開催された世界最大のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2017 –THE CARD-」にて映像が流された『アニサマ×けものフレンズ』マナー動画が解禁された。内容は廃墟の修繕を頼まれた博士と助手が、昔あったライブの名残を読み上げるというシンプルなもの。

如何にもマナー動画って感じのマナー動画だったよ。まあ何というか博士と助手の場合ただ喋っているだけで結構面白いので適役だったね。なのです口調とか、何かにつけて食べ物に結び付けて考えたりとか、キャラ付けがわかりやすい。

オチは会場にやってくるヒトの多さに怖気づいて会場から逃走するというもの。来場者数は100人くらいだろうという目星をさも確定事項のように語っていたら完全に裏切られている博士と助手がかわいい。