マギアレコード リセマラ記録01

あまりにも出ないのでリセマラの記録を残すことで課金被害者を減らそうと思ったんだけど、今日は特に酷かった。通信エラー頻発でリセマラ自体が出来なかったもんね。何かもう不幸がどうとかじゃなくて、自分にはこのゲームを遊ぶ権利がないのかもしれない。

今日出来たリセマラ回数は1回だよ。結果はこんな感じ。

ちょっと視認するのが難しいかな?

心の目でみればマミさんの☆4メモリアやら☆2魔法少女たちが見えるはずだよ。☆4魔法少女が出ないのはしょうがないんだけど、出ないことを自虐しようとしても通信エラーで3回に2回はガチャ結果が表示されないのでスクリーンショット撮れないのがツラいね。まあ今日はリセマラ自体が出来なかったわけだけど。

定時で帰れたから夕方の5時からずっと日が変わるまでプレイしていたんだけど、ログイン自体が出来ない&チュートリアルからの脱出が出来ないでどうしようもなかった。リセマラ1回50分とか言われているみたいだけど、50分でリセマラ出来るのならそれは恵まれているとしかいえないね。奴隷の鎖自慢みたいで悲しくなるけど。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る。

今日だけでPatriciaちゃんを何度爆殺したことか……。戦闘終了した時点でオートセーブしてくれりゃいいのにきっちり戦闘前に巻き戻されるから余計にエラー落ちがつらい。Amazon プライム・ビデオでガンダム観ながらやってるんだけど、リセット繰り返しているだけで1話2話と進んでいくことに戦慄を感じるよ。マジで何やっているんだろうって戦慄する。

何が駄目なんだろうね。環境は、回線がauひかり。仕様機種はiPhone6。WHR-300HP2っていうBUFFALOの安物無線LANでWi-Fi接続してます。Fate/Grand OrderがiPhone6だと落ちまくるみたいだし、似たようなマギアレコードもそうなのかもしれない。液晶割る前は快適にプレイ出来ていたんだけどな……。まあ、いいんだけど。

機動戦士ガンダムは10話辺りまで観たけど面白いね。中学生くらいの頃に全話みようと思い立って結局挫折したんだけど、いまなら最後まで付き合えそう。笑えると同時に悲しくなるシーンが多くて印象に残るね。

うーん、この。