マギアレコード 「みたまの特訓 巴マミ編」

「みたまの特訓 巴マミ編」が開始されました。獲得した『マミのポーション』を獲得することでショップのアイテムと交換出来るそうで、リセマラ勢だったわたくしにとっては初イベントだったり。マミさんいないと旨みがないとか交換レートがクソだとかで叩かれてるけど、正直そんなに荒れることかなあ。沸点低すぎるような……。

前回のいろはちゃんのポーションは黄色だったことから『おしっこ』呼ばわりされていたみたいだけど、マミさんの緑色のポーションは一体どういう扱いになるんだろうね。

まあ、緑色のおしっこもあるんだけど。

自然回復でまったり派なので上級まで攻略。確かにレベルが上がりやすい。新章キャンペーン中にマミさんにジェムを使いまくった自分が馬鹿みたいだった。いろはちゃん全然育っていないわたしとしては前回のイベントを復活して欲しいくらいだよ。水着欲しいよ。

取り敢えず、ガチャチケットと交換。正直罠っぽいけどまあいいや。よくわからないけどレインボーオーブというのを狙うのがいいようなので、これとガチャチケットの入手を目標に頑張りたい。イベント最終日に集めたチケットで運試しをするんだ……。

不満点はポーションしか落とさないことかなあ。あくまでもポーションを集めてショップで提供される素材と交換するって感じなんだね。ポーション集めをしつつマミさんの覚醒に使える素材もドロップ出来るイベントだと思っていたので残念だった。紅茶ほど甘くはないらしい。