マギアレコード イベント「君と綴る日記」開始!

イベント「君と綴る日記」が開始したよ。新登場の魔法少女「五十鈴れん」のストーリークエストを攻略することで集まるアイテムを消費して色んなアイテムを入手出来るようになっている。前回のマミさんイベントでの不評をまったく意にも介していない辺りが最高にロックだよね。

AP消費を鉛筆消費に変えることでデイリーと同時進行できるとか、交換レートが引き下げられたとか全部駄目ってわけではないけれど。今後も入手確率1%のキャラクターをメインに据えたイベントで課金煽りされるのが目に見えている訳で……まあ、毎月10~20万円突っ込めるほど入れ込んでいる人でもなければ暇潰しと割り切ったほうが精神衛生上よろしいんじゃないかと。

変身アニメーションが思いのほかしょぼかったので興味が薄れたけれど、もともと今回は引くつもりだったので引いてみたよ。もし出たら戦力大幅アップだよ。

あんまりだよ、こんなのってないよ。

そんな訳で駄目だった。後はなぎさちゃんが実装されるまで溜め込む予定だから当分ガチャを回すことはないでしょう。その日まで飽きてなきゃいいけど。