マギアレコード 【告知】あの日の一番を超えて

■内容

本イベントでは新登場の魔法少女『粟根こころ』のストーリーとともに進行していくストーリークエストと高難易度のBattleとなるチャレンジクエストをプレイできます。

■1.みたま特製エナジードリンクを集める

通常のクエストをプレイしてみたま特製エナジードリンクを集めましょう。以下の全てのクエストで獲得できます。

  • メインストーリー
  • アナザーストーリー
  • 魔法少女ストーリー
  • 強化結界
  • 覚醒結界

■2.「あの日の一番を超えて」のクエストをプレイ

みたま特製エナジードリンクを消費して「あの日の一番を超えて」のクエストをプレイできます。このクエストでは限定素材やアイテムと交換できる「超高級ブランド米」を獲得することができます。

「あの日の一番を超えて」のクエストは以下2種類あります。

①ストーリークエスト

粟根こころのストーリーが楽しめるモードです。

②チャレンジクエスト

高難易度のBattleを楽しめるモードです。消費するエナジードリンクも多くなり、かつ超高級ブランド米も多く獲得できます。

緩やかに死に向かうようなステイシスを感じさせてくれたハロウィンイベントも実質終了し、新たなイベントが告知されました。れんぱすイベントと似たような感じっぽいので退屈はしなくてすみそうです。高難易度で拘束無効なんかされようものなら憤死だけど。

ピックアップは粟根こころと加賀見まさらの2名。こころちゃんがまさか☆4で実装されるとは読めなかった。このリハクの目をもってしても!!

あんまり言いたくないんだけど産廃……のような。ぱっと見でコネクトがキリカの上位互換かと思ったら挑発ついてないし、ディスク配置もなんかアレだし、マギアも単体だしで悲しいくらいに弱い。まあ、劇中描写見る限りではまさらより弱いっぽいからこれで正しいのかもしれないけど。

ピックアップメモリアも特別イベントを有利にさせるものではないみたいだし、今回のガチャ回すやついるのかなあ。個人的にはまさら重ねたい気持ちもあるけれど、その為にまわせるかというとちょっとね。れんぱすのようにジェムつけるか性能修正しないと厳しそう。